ブログ

アラサーと言われる年齢になってから、乳毛が生えるようになってしまいました。いや、おそらく生まれたときから乳毛は誰にでも生えているとは思うのですが、私の場合、20代後半ぐらいから乳毛が急に濃くなってきてしまったのですよね。例えるのならば、「あ、乳毛生えてるなー」と思うぐらいの濃さになってきてしまったのです。

 

言うなれば、ちょっとした髪の毛ぐらいの太さでしょうか。おじさんとかよく、乳毛が乳首のまわりにぐるーっと生えているじゃないですか。もしかしたら、あのぐらいの乳毛なのかも知れませんね。ですから、女性として乳毛が生えていることは自分のなかでは許せません。

 

そういうわけで、アラサーに入ってから乳毛を抜くようになっていました。けれども、ハッキリ言って、乳毛を毛抜きで抜くのって痛いんです。それに、乳毛はわき毛ほどの太さもありませんし、わき毛ほどの素直さもありませんので、なかなかキレイには抜けてくれないのですよね。ですから、かなり手こずっています。

 

しかし、一時シェーバーで剃っていたことがあるのですが、やっぱり抜かないとバレますね。カミソリないしシェーバーで剃ったむだ毛って、「確かにそこに毛が生えてきた痕跡」はしっかり残ってしまいますので、バレてしまうのですよね…。そしてそのような事態はかなり恥ずかしく…。

 

乳毛の処理は繰り返していると、乳首が黒ずんできそうだからね。経済的に余裕ができたら、やっぱり脱毛器ケノンでしっかりと生えにくくしたいですね。

続きを読む≫ 2015/06/21 00:00:21

自分で脱毛処理をしている際に、カミソリなどで剃っているとぼつぼつが目立ったり、効果が長続きしなかったり、下手をすると皮膚を切ってしまったりすることも多いと思います。

 

かといって、抜くのは痛みが強くて辛いと思っている人も多くて、ムダ毛処理には悩みはつきものですよね。

 

そんな時に試してもらいたいのが除毛剤を利用した脱毛方法です。

 

除毛剤は薬品に含まれている成分の効果で、表皮から上に伸びてしまっているムダ毛を溶かしてしまって脱毛してしまうという方法です。

 

この方法は痛みもありませんし、除毛剤はほとんどの部位に使用することが出来ますから、痛がりの人には向いている脱毛方法であるといえますし、出来るだけ低コストで脱毛を済ませたいという人にも向いているといえるでしょう。

 

しかし、弱点としては部分部分の処理に時間が掛かってしまいます。

 

これは、除毛剤を塗ってからムダ毛が分解されるまでにどうしてもある程度の時間が掛かってしまうからです。

 

そして、時間が掛かるにしては長くは持たないということもあります。(それでも剃るよりは全然持ちます)

 

あと、表皮に薬品を塗るので敏感肌の人は一度お医者さんに相談してから利用した方が確実かもしれませんね。

 

こういった手間を解消するのに、脱毛サロン【※脱毛 熊本】を利用する人が増えていることも忘れてはいけないですね。

続きを読む≫ 2015/03/23 10:38:23

美白に良くて自然派で値段も安い!!こんな化粧品ってあるの?と思っていたら、ハトムギ化粧水というのが結構いいみたい!!
名前の通り、あのお茶にも含まれているハトムギなので敏感肌の人も安心して使える化粧水みたいです。

 

顔だけでなく全身にも使えるみたいなので、日焼けした肌やダメージを受けた肌にもたっぷりと塗れるので一つあると重宝しそうです(^^)

 

でもハトムギ化粧水ってハトムギ乳液がないので、どんな乳液を塗ればいいの!?と疑問に思っている人も多いみたいで、インターネットにもそんな疑問の声が載せられていました。

 

私もハトムギ化粧水を使ってみたいな〜と思うのですが、乳液だけ今使っている乳液にしてそれプラス、このハトムギ化粧水も取り入れてみたいな〜と思います!!

 

きっとハトムギって自然のものだから、どんな乳液でもいいのかな〜と勝手に思っています(笑)!!
顔だけじゃなく最近、体のシミも気になっていたので背中や腕など気になる部分に塗ってみたいと思います!!

 

諦めないで美白を手に入れた人もいますからね。私も頑張って美白美人めざそっと。

続きを読む≫ 2014/12/15 14:52:15

季節の変わり目は、スキンケアも変えなくちゃ。お肌の質感も変わってくるからね。今までは乾燥しやすいお肌なんだけど、今度は日焼け対策と化粧くずれをしにくくするファンデーションにもしなくちゃね。

 

スキンケアもそうだけど、合わせてメイク用品も変えないといけないものもあるからね。だから、新しい美容雑誌を購入して勉強しなくっちゃ。新しい化粧品もたくさんでているからね。いろいろ比較してみたいし。

 

お肌のお手入れの仕方も変えなくちゃいけないし、スペシャルケアのやり方も紹介をしているから、とっても参考になるんですよねぇ。毎号買うのは、あまり変化がなかったりするんですけど、季節の変わり目は新商品の紹介と季節に合わせたお肌のお手入れ方法が紹介されているんだよね。

 

一応、雑誌の見出しを確認して内容を精査してどの雑誌を買うか決めるけれど、最近は「美的」が多いかな。付録も結構魅力的なものがついているしね。

 

いろんなものを試したいけど、気になるもの全部買う事できないからね。雑誌みて吟味しなくちゃ♪

続きを読む≫ 2014/12/15 14:50:15

顔がすごく大きいわけじゃないけど・・・やっぱり小顔に憧れるよね。
小顔になると目がより大きく見えそうな気がするし。そこでフェイスマッサージがいいと雑誌で読んだので、実践してみることにしました。

 

まだ始めたばかりで効果ないけど・・・頑張ります。リフトアップするとシワやたるみもなくなるし一石二鳥なんだよね。
重力に逆らうように日々頑張らないと。

 

あとは100円ショップなどに売っている、マッサージ機?というのか・・・Y字になっていて頬にあてるやつ。あれもやってます。
顔だけじゃなくて首や肩もこると顔色がわるくなったりするみたいなので、そういった場所も念入りに頑張っています。

 

そうそうあとは、顔が汗かく様に、なんかフェイスマスクっていうのかな?あれもつけています。前に美魔女がつけていた。しかも100円ショップのものを・・・
安いもので賢く美容に取り入れるのはいいことだよね。
私も見習って頑張ってます。いつかは私も美魔女コンテストでてみたいな。

続きを読む≫ 2014/12/15 14:49:15

美白ケアにはビタミンCは不可欠かもしれませんね。ビタミンCは抗酸化作用があるようで、メラニンの生成を抑制してくれるんですよね。
美白美容液にもビタミンCが配合されているものが多いようです。それから、サプリメントでもありますよね。

 

しかし、ビタミンCというと、思い浮かぶのは柑橘系の果物ではないですか?ビタミンCは食事から摂るものと思っていました。

 

でもビタミンCって熱に弱くて、水に溶けやすいので摂取するのが難しらしいんですよ。だから、生で果物を食べると効率よくビタミンCが摂取できるんですね。だけど、私・・・果物が苦手なんです。

 

しかも、すっぱいのが苦手。グレープフルーツとかビタミンCがたっぷりありそうなのに、進んで食べようと思えないくて・・・子供じゃないんだからって感じなんですけどね。でもシミやシワの原因のメラニンを抑制するには必要なんですけどね。

 

だから、美白ケアとして内側からはサプリに頼ってもいいかも。そして、外側からはビタミンC配合の化粧品でどうでしょう。お肌の両側からビタミンCと取り入れれば、夏の紫外線も怖くないですよね♪

続きを読む≫ 2014/12/15 14:48:15

精米したてのご飯がおいしいと聞き、ネットで玄米の状態で購入することにしました。
でも重たい米を精米所に持っていくのが大変なので、家庭用の精米機を購入しました。
そしたら毎回新鮮な米ぬかが手に入るように・・・・
そのまま捨てるのはもったいないのでこれを再利用しようと決めました。

 

そこでネットで調べると、パックにしたり化粧水にしたり色々できるみたいだったので私も手作りコスメを作りました。

 

最初は一番簡単はパックから始めています。
小麦粉と水と米ぬかを混ぜて作るだけとかなり簡単なんです。

 

米ぬかは取っておいたもので作っても良くないそうなので、研いだ後の新鮮な米ぬかだけを使って作ります。
それでもたくさん米ぬかができるので、使わないものは捨ててしまうのですが・・・もったいないといつも心が痛む。

 

全身分のパック作れば全部使い切ると思うけど・・・面倒なので今は顔の分だけしか作っていません。
でもいつかもっと範囲を広げてパックするのもいいかも!?と思ってみた。

 

あとはぬか床とか作るのがいいのかな?
でも私は漬物苦手なので作っても食べれないけど・・・・。

 

毎日かき混ぜないといけないみたいだし・・・ちょっと続かないかもしれない。
自分が漬物好きだったらいいんだけどね。自分が作れば好きになるかな?

続きを読む≫ 2014/12/15 14:47:15

最近はアイドルでもすね毛やその他の体毛をきちんとお手入れしている男性がすごく増えている印象があります。やはり女性の目線から見ても男性の無駄毛は以前よりは気になる人が多くなってきたのだと思います。もじゃもじゃで手入れされていない足や腕よりも、やはりツルツルですべすべの肌触りの方が触っても断然気持ちが良いですし見た目的にも爽やかで憧れます。

 

旦那は、かなり毛深い方なので全身くまなく無駄毛で覆われています。でも洋服を着ていて隠れる部分、例えば胸毛とかお腹とか背中とかは無駄毛が生えてても良いのですが、夏になるとショートパンツを履いたりする事が多いので、すね毛がもじゃもじゃなのがすごく目立ってしまうので気になって仕方がないのです。無駄毛が多いと暑苦しいし、汗をかきやすい感じもあるので清潔感の面でも、とても気になってしまいます。

 

部屋で一緒にソファに座っていても、ついついすね毛が気になり、一気にカミソリで剃ってしまいたい気持ちになってしまうのです。最近は男性の脱毛用に脱毛クリームや脱毛スプレーが発売されるようになったので、こういう商品を買っていつかは、すね毛をツルツルに処理してもらいたいと思っています。どうやって説得するか今、悩み中です。

 

<関連参照リンク>福岡メンズ脱毛髭脱毛検索ナビドットコム

続きを読む≫ 2014/12/14 12:43:14