美白ケアとビタミンC

美白ケアにはビタミンCは不可欠かもしれませんね。ビタミンCは抗酸化作用があるようで、メラニンの生成を抑制してくれるんですよね。
美白美容液にもビタミンCが配合されているものが多いようです。それから、サプリメントでもありますよね。

 

しかし、ビタミンCというと、思い浮かぶのは柑橘系の果物ではないですか?ビタミンCは食事から摂るものと思っていました。

 

でもビタミンCって熱に弱くて、水に溶けやすいので摂取するのが難しらしいんですよ。だから、生で果物を食べると効率よくビタミンCが摂取できるんですね。だけど、私・・・果物が苦手なんです。

 

しかも、すっぱいのが苦手。グレープフルーツとかビタミンCがたっぷりありそうなのに、進んで食べようと思えないくて・・・子供じゃないんだからって感じなんですけどね。でもシミやシワの原因のメラニンを抑制するには必要なんですけどね。

 

だから、美白ケアとして内側からはサプリに頼ってもいいかも。そして、外側からはビタミンC配合の化粧品でどうでしょう。お肌の両側からビタミンCと取り入れれば、夏の紫外線も怖くないですよね♪

関連ページ

米ぬかパワーでお肌イキイキ
米ぬかってお肌にいいよね♪
アラサーに入ってから乳毛をケノンで無くしたい
アラサーと言われる年齢になってから、乳毛が生えるようになってしまいました。いや、おそらく生まれたときから乳毛は誰にでも生えているとは思うのですが、私の場合、20代後半ぐらいから乳毛が急に濃くなってきてしまったのですよね。
小顔になるフェイスマッサージ
顔をマッサージして小顔を目指そう!
スキンケア雑誌で情報収集
スキンケアは季節で違うし、新商品もでるので、雑誌で情報収集しなくちゃね。
旦那のすね毛はやっぱり無いほうが清潔感があって良いですね
最近はアイドルでもすね毛やその他の体毛をきちんとお手入れしている男性がすごく増えている印象があります。
肌の事を考えて
化粧は極力抑えた方が肌に良いのでは?と思う。
除毛剤の長所と短所
自分で脱毛処理をしている際に、カミソリなどで剃っているとぼつぼつが目立ったり、効果が長続きしなかったり、下手をすると皮膚を切ってしまったりすることも多いと思います。